忍者ブログ
H19に続けてH20もあえなく学科オチ・・・ そしてH21への挑戦が始まった! 独学でねばります(°∇°*)
[1]  [2
Fri , 2024/03/29
02:31:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun , 2007/11/11
22:50:28
ども。お久しぶりです。

来年の試験までまだまだあるなー
なんて思ってるうちにすぐ試験というものは来てしまうのですが・・・

ただ時間を過ごすのもなんなので
色彩検定というやつを受けてきました。

 色に関するスペシャリストをカラーコーディネーターやカラーリストなどと呼びますが、これは総称です。
カラーコーディネーターの試験は3つあって、そのうち色彩検定は、文部科学省後援の公的試験なんだそうです。

 詳しくはこちら: 色彩検定公式ページ

2級コレクター脱却めざして、今回は初受験のくせに
いきなりの1級受験からよん♪

 しかしまあいつもながら・・・ 

計画段階では
 ・過去問は繰り返しやるべしという時間を考慮に入れてない件

 試験最中は 
・見直しで訂正した問題はことごとく最初の解答が正解というジンクス 

そして解答速報では 
・正解・不正解数はわかるけど配点がわからない罠 

試験というものを何回受けたかわかりませんが 
相変わらず学習しない人間ですこと・・・(ぴよぴよぴよ) 

さらに言えば、1級は2次試験まであるのですが、
2次試験の日があと出しの大事な用事と重なってしまった。
悩むこと数時間・・・
「1次突破権は来年まで持ち越せるし♪」
と用事を優先 まあ受かってればの話です。 

それにしても平均年齢の高い試験でした・・・ 
20代なんていなかったような?(失礼) 
試験会場に22人しかいなかったし。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 towppcabrs]
[12/08 qcdjfrqnux]
[12/08 bbtzhbrnac]
[12/08 obncbdbxic]
[12/08 newfpkrwhq]
最新トラックバック
ブログ内検索
携帯から
プロフィール
HN:
とっぽ
性別:
女性
職業:
自称家事手伝い
趣味:
ドライブ+写真
自己紹介:
2級建築士。
なぜか休職してエセWebデザイナーのふりをしてます。
アクセス解析
一級建築士に何が何でも合格する体験記 (c)とっぽ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]