忍者ブログ
H19に続けてH20もあえなく学科オチ・・・ そしてH21への挑戦が始まった! 独学でねばります(°∇°*)
[59]  [61]  [64]  [63]  [62]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
Tue , 2024/04/16
20:59:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun , 2008/04/06
05:05:59
みなさんこんにちは。
ようやくようやく、やる気になりました。(遅ーーー!)
今やってる仕事その他との切り替えに少し時間がかかってました。。。

今日(正確には昨日)から、本格的に勉強を一日のメインとして組み込みます。
心の中ではしっかりと組み込みました。

遅すぎるって?いやそんなことないってー!!
去年より2ヶ月も早いし、去年の下積みがあるから!!(。-`ω´-)ぅぃ

昨年の反省
・とにかくなんつーかなにもかも遅かった
・法規・・・力を入れすぎたので、ほどほどに。でも油断しない。
・施工・・・苦手。早めに苦手意識を取り去る。数値は書いて覚える。
・構造・・・計算結局一回も練習しなかった(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 
      今年は得意科目とすべし。
・計画・・・日本・世界の建築、設備、色彩が苦手(あれ?ほとんど全部か?)

今年の計画
・合格物語を購入(しました!振込み確認待ち)
 
 セオリーどおりに少なくとも3巡します。
 音声教材に期待大。音声の力はすごいよ~
 あと、抽出機能があるとのことで。
 できたところはどんどん飛ばし、できないところのみ集めたり、
 ジャンルまたぎの紛らわしい単語をピックアップできるらしい。
(→合格物語について詳しくはコチラ から)
 
・模試は勧誘をおそれず各社全部受ける
 (それまでに1巡はしとくべし)
・さりげなく製図の対策もはさみこむ
 一気にいきます!

まずは今日法令集(オレンジ本)を買ってきましたので
明日、ウラ指導式でインデックスと線引きをします。
まずは黒(シャーペン)ですがのちのち赤青つけるので
裏に染みないようにと
赤青色鉛筆買いました・・・色鉛筆なんてすごい久しぶりに手に取ったよ・・・
(売り場だいぶ探したし・・・)

それでは今年は悔し泣きでなく嬉し泣きをするところを心に描きつつ
今年も明るくいきますよー!!(o*´∇`)ノ オー!!
よろしくです!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
とっぽさん、こんにちわ。
もも。です。

いよいよ始動ですね。
お互い頑張りましょうね。
もも。 2008/04/07(Mon)17:54:00 edit
Re:無題
もも。さん、こんにちは!

さっそく激しく出遅れてしまいました。すみません。
でも同じことをしている方がいらっしゃると、とっても心強いですね。
お互い頑張りましょうね~!
【2008/04/19 21:52/とっぽ 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 towppcabrs]
[12/08 qcdjfrqnux]
[12/08 bbtzhbrnac]
[12/08 obncbdbxic]
[12/08 newfpkrwhq]
最新トラックバック
ブログ内検索
携帯から
プロフィール
HN:
とっぽ
性別:
女性
職業:
自称家事手伝い
趣味:
ドライブ+写真
自己紹介:
2級建築士。
なぜか休職してエセWebデザイナーのふりをしてます。
アクセス解析
一級建築士に何が何でも合格する体験記 (c)とっぽ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]