忍者ブログ
H19に続けてH20もあえなく学科オチ・・・ そしてH21への挑戦が始まった! 独学でねばります(°∇°*)
[30]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [15]  [14]  [13
Sat , 2024/05/11
06:38:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon , 2007/07/02
23:45:46
昨日の模試の復習です。
まずは手をつけやすい計画から始めることにしました。

諸処の事情によりまた夕方からミスドに移動・・・
隣のおねいさんも電卓叩いてなにやら必死に勉強しているので
仲間!((( ^-^)人(^-^ )))みたいな気がして(勝手に)安心します。

プリントアウトした問題、解説、作成意図、結果判定を4人テーブルいっぱいに広げて(大迷惑)、
前から持ってたオーム社の『徹底攻略一級建築士建築計画』を参考書に、解説にがんがん線を引いていきます。もう解説そのままぺろっと覚える感じ。暗記パン状態。はぐぐぐぐ

この本はシリーズで2月に揃えました。フライングで早く買いすぎて2003年発行なのが痛いですが、
簡単な要旨&過去問数問がついてるので軽く知識を確認するのに便利です。
というか勉強当初これの『法規』を頭からやっててつまづきました。
必要に応じてさらっと見たり、過去問もその場でさらっと流すほうがずっと効率が良い。
模試マンセー。(・∀)(∀・)ネー☆
某学院の模試が5月末で早すぎやろ!!と思ってましたが、こうやってみると決して早くないことに今頃気づく。

しかしやってるうちに「この問題は次回必ず100点とるぞ!」との思いが出始めて
そしたらもう一回やったほうがいいんじゃん? と思えてきました(-ω-;)
いつやろうかな? 今度の週末(8日)は模試2回目やるんで
その次の週末(14,15,16あたり)にまとめて2回分もう一回やることにします。
印刷するだけだしね☆

それにしてもこの方法だと参考書に目を通して、解説に線引いて、他の過去問も気になって目を通して、1問15分くらいかかります。
1日1教科だなぁ・・・とか思ってたら
計画18問目でミスドが閉店時間( ̄ω ̄;)!!
このあとやろうか?明日にしようか?悩みどころです (-ω-;)
もう寝よっと
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 towppcabrs]
[12/08 qcdjfrqnux]
[12/08 bbtzhbrnac]
[12/08 obncbdbxic]
[12/08 newfpkrwhq]
最新トラックバック
ブログ内検索
携帯から
プロフィール
HN:
とっぽ
性別:
女性
職業:
自称家事手伝い
趣味:
ドライブ+写真
自己紹介:
2級建築士。
なぜか休職してエセWebデザイナーのふりをしてます。
アクセス解析
一級建築士に何が何でも合格する体験記 (c)とっぽ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]