忍者ブログ
H19に続けてH20もあえなく学科オチ・・・ そしてH21への挑戦が始まった! 独学でねばります(°∇°*)
[52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
Thu , 2024/04/25
07:08:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon , 2007/07/30
23:42:58
大阪に行って、久しぶりに専門学校時代の友人と飲んできました。
場所は間宮さんが内装を担当されたという「ジャドール」
何度か行ったことはあるけどそんなことは知らなかったんで、みんなで「へえぇ~」とか言いながら店内をぐるぐる見回す。
建築関係の人って視線の方向がオカシイからすぐわかりますよね( ̄∇ ̄;)

それからしゃべるしゃべる!
みんなどうしてんの~とかあの人もう事務所起こしたんだって~とかあの子は結婚して幸せにしてるよ~とか
まあ普通の会話ですけど、、、
建築の話になると止まらないっすね。
普通食後のコーヒーいくだろ!ってとこでも誰も気づかず水で結局4時間ぐらい? お皿下げられながらしゃべくりたおしました。
特に昼間大学生してて夜専門学校に来てた子の話がすごいので。。。
今は4回生で、有名な建築家の先生の研究室にいて、オープンデスクもいろいろ行ってて、
私なんかやっと最近本の中で知るようになった名前がぽんぽん出てきてびっくりしました。
どんな人柄だとか事務所はどんな雰囲気だとか聞いてるとすごく身近に感じる・・・(感じるだけ)
逆に私ともう一人実務経験組は実務の話をあーだこーだ言って、でも誰も建築にありがちな悲しい方向へは行かなくて、まだまだ夢を持ってやってけるな!って久しぶりに学校に通ってた頃の気分を思い出しました。
夜間の子は昼間働いたりして学費作って、普通の人がテレビ見たり遊んだりしてる時間にわざわざ2年間通うぐらいだからみんな本気だったんです。(たまにさぼってたけど)
土日は誘い合って講演会とか建築自主見学とかもいろいろ行ってたし。
またがんばろーっていう気分で別れました。とっても楽しかった。

しかし、現実はみなさんご存知のように設計事務所というのは薄給なもので・・・
プロフィールにあるように、ネットビジネス(←あやしくないですよ)で稼いだりなんかもしないと暮らしていけないわけです。
この同窓会の前日は、ネットビジネス関係のセミナー&懇親会に出席してました。
ちょうど試験も終わるし、前々から申しこんでおきました。
これはこれで大変有益な情報と人脈を得られました。
個人でコツコツやるのでなかなか寂しい作業ですから、仲間ができるのは大変心強いです!
試験でまるまる2ヶ月ほったらかしてたんで、しばらくちょっとこっちにまた力を入れようと思ってます。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 towppcabrs]
[12/08 qcdjfrqnux]
[12/08 bbtzhbrnac]
[12/08 obncbdbxic]
[12/08 newfpkrwhq]
最新トラックバック
ブログ内検索
携帯から
プロフィール
HN:
とっぽ
性別:
女性
職業:
自称家事手伝い
趣味:
ドライブ+写真
自己紹介:
2級建築士。
なぜか休職してエセWebデザイナーのふりをしてます。
アクセス解析
一級建築士に何が何でも合格する体験記 (c)とっぽ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]